CL-poke's diary

ポケモンの初心者がレートであがく様子を書いてます

ポケモン初心者のわるあがき 師走はすぐ終わる

12月シーズンの話

結果

前回の記事で書いたパーティでレート潜り続けていましたが、勝率が三割近くなってしまったので全部一新しました。

対面寄りの構築をずっと使っていたので、苦手だったサイクルよりの構築を使うことにしました。

結果37000位付近

 

パーティについて

トリトドンf:id:T9-pk:20210104205227p:plain

HDベース@タラプの実

熱湯、地震、どわすれ、自己再生

 

環境に多いサンダーf:id:T9-pk:20210104210026p:plain+ウオノラゴンf:id:T9-pk:20210104210023p:plainを一匹で完封できるポケモンでした。

地震を持たせることでウツロイドf:id:T9-pk:20201123213111p:plainに対しても安定することができました。

サンダー以外の特殊ポケモンf:id:T9-pk:20201123213144p:plainf:id:T9-pk:20201217010813p:plainを止めることもできたので今後も使っていこうと思います

 

ファイヤー(ガラル)f:id:T9-pk:20210104205229p:plain

控えめCSぶっぱ@カゴの実

燃え上がる怒り、暴風、眠る、悪だくみ

初手ダイマ枠としても、相手側の起点要員のカバルドンf:id:T9-pk:20210104210202p:plainラグラージf:id:T9-pk:20210104210205p:plainを起点にできて強かったです。ダメージを抑えることができればサイクルに加わることもできたので意外と便利でした。

ただ、相手の選出との噛み合いが悪いと役割が持てなかったりするので、見極めが大事だと感じました。

 

ランクルスf:id:T9-pk:20201012221105p:plain

HBぶっぱ@火炎玉

瞑想、サイコショック、トリック、自己再生

久しぶりにパーティに戻ってきた相棒。今まではトリル下でのアタッカーとして使っていましたが今回は受けポケを破壊する要因として使用。

環境的に受けポケが多くはないですがたまに遭遇して、負けることが多かったのでパーティに参加。

期待通りの活躍をしてくれました

 

ほかに使っていたのは物理受けにドヒドイデf:id:T9-pk:20210104211501p:plainブラッキーf:id:T9-pk:20210104211458p:plain特殊受けにカプ・ブルルf:id:T9-pk:20210104211456p:plainなどですが特殊な要素や実際の活躍度合いが低くあまり言及することはないです。

 

1月シーズンへ向けて

コロナのせいであまり予定が見えてないのですが毎週20戦はやろうと思ってます。

現状の課題は経験不足によるものが多いように感じるのでまず試合数を増やしていこうと思います。

 

 

今月は推しのイベントがいっぱいあったはずだけどどうなることやら…