CL-poke's diary

ポケモンの初心者がレートであがく様子を書いてます

ポケモン初心者のわるあがき 600族の恥の活躍

エルトライトさんの動画を見ていてどうにかしてジャラランガf:id:T9-pk:20201028004652p:plainをどうにかして使ってやれないかと思いちょっと育成してみました。

 

なんかいろいろ噛み合って、結果的に現在活躍中のジャラランガさんの紹介をしようと思います。

 

ジャラランガ 陽気

ASブッパ

インファイト スケイルショット 冷凍パンチ 起死回生

持ち物 タスキ

 

パッチラゴンf:id:T9-pk:20201028004642p:plainオンバーンf:id:T9-pk:20201028004647p:plainフライゴンf:id:T9-pk:20201028004655p:plainなどのドラゴンタイプと対面して勝てて、死に出しできた相手が先制技を持っていなければ起死回生で荒せるので強かったです。

 

基本選出

初手ダイマ枠+ジャラランガ+詰め枠

初手でキョダイリザードンf:id:T9-pk:20201028005341p:plainや、弱保ウーラオスf:id:T9-pk:20201028004644p:plainで荒してジャラランガでつなぎ、最後はハピナスf:id:T9-pk:20201028004639p:plainシャワーズf:id:T9-pk:20201028004658p:plainなど詰ませ性能の高いポケモンを相手を見て決めるがこの時に相手がダイマを残していると完敗する可能性もあるので注意。

個人的にうまくはまっていたと感じたのが

HB残飯ニンフィアf:id:T9-pk:20201028004649p:plainでした。

あくび、身代わりで相手のダイマをいなしながらめいそうとハイパーボイスで詰め切ることが多かったので良かったです。

めいそうの枠は願い事などで安定感を優先してもいいかもなと思います。

また身代わりと守るはどっちにするか考えて状況によっては身代わりが刺さることも多かった(この辺の起点ポケモンたちf:id:T9-pk:20201005215741p:plainf:id:T9-pk:20201005215836p:plain)ので身代わりを採用していました。

 

結構面白かったので興味あればぜひ使ってみてください。

 

来期はこおりタイプ好きとしては見過ごせないこいつf:id:T9-pk:20201028005224p:plainを中心にレートに潜ろうと思います。